ブラック企業

転職

退職代行サービス。知りたい、利用したい方へ

スポンサードリンク

退職代行サービスについて、

ブラック企業

就職したはいいけどブラック企業で、辛い・・・辞めたい・・・
だけど、上司が怖いし、相手にしてもらえないし。
言い出しにくい・・・。

このようなお悩みにお答えします。

✓ この記事の内容

・退職代行サービスとは
・こんな人は利用する価値あり
・代表的な代行サービスの紹介

興味のある方は、ぜひご覧ください。

退職代行サービスとは

退職したい人に代わって、退職の手続きをしてくれるサービスです。

本来であれば、本人が辞める意思を伝え、引継ぎをしたのち退職するといった流れが理想的ですが、いろいろな理由でそれができない人が利用する価値のあるサービスです。

2018年頃からにメディアに取り上げられ、広く知られるようになりました。

こんな人は利用する価値あり。

以下に当てはまる方は、利用を検討すると良いです。

会社を辞めさせてもらえない方

辞める意思を伝えるも,相手にされない、恫喝される、損害賠償を払えと言われるなど、上司にまともに取り合ってもらえない・・・という方。

心身共に疲弊してる方

心身ともに疲れきっていて、自ら退職の手続きをまともに行えない場合。
毎日の仕事が忙しすぎて、そんな体力や時間ない・・・という方。

これらに当てはまる場合、検討してみてください。

ブラック企業は即退職!

なぜブラック企業は即退職しないといけないのか。

それについて以前記事を書きましたので、興味のある方は読んでみてください。

サービスを利用する

有名なサービス3選

退職代行

実績のある3サービスをピックアップしました。
サービスの内容に大差はありませんので、金額で選んでもサービスで選んでも良いと思います。

https://image.moshimo.com/af-img/2032/000000033416.png

https://image.moshimo.com/af-img/1725/000000030378.jpg

https://image.moshimo.com/af-img/1014/000000029087.png

サービス利用の流れ

  1. 登録、費用の振込み
  2. 会社情報や本人情報などを伝える
  3. 代行者が会社に連絡
  4. 退職

このような流れで退職できます。

その他のポイント

  • 正社員、契約社員(嘱託社員)、アルバイトなど、雇用形態に関係なく利用できる
  • 退職に失敗することはない。(退職は権利なので)

まとめ

まとめ
  • 退職代行とは、本人の代わりに退職の手続きを行ってくれるサービス
  • 会社が辞めさせてくれない、会社に言いづらい場合、利用価値あり
  • 値段は3〜5万円で、失敗なく辞めれる

もし、あなたがブラック企業にお勤めで、どうしても退職できない状況に陥っているならば、退職代行サービスという選択肢を選びましょう。
ブラック企業で過ごす時間は価値のないものです。
ブラック企業からの退職は、希望に満ちたリスタート地点です。
ブラック企業にお勤めの方は、これまでお疲れさまでした。
新たなスタート地点に立ちましょう。

スポンサードリンク

-転職

© 2021 オンラインラビット Powered by AFFINGER5